いさま1
いさま2


いさま8
いさま3


いさま4
いさま5


いさま6
いさま7


第11回伊参スタジオ映画祭での「キユミの詩集 サユルの詩集(杉田愉監督)」招待上映、無事に終えて来ました。
僭越ながら舞台挨拶に立たせていただき、体が震えるのは緊張のせいか、マイクが氷の棒の様に冷たいせいか、の判断もつかないまま、ああモナコに続き気の利いたユーモアの一つも言えない自分を残念に思ったものでした。

伊参映画祭は二日間にまたぎ、私達の参加した一日目はおもに招待作品の上映でゲストに女優の松原智恵子さんや桐谷美玲さんがいらっしゃってました。
プロの俳優さんたちは顔が小さくて綺麗ですね。私がテカテカしている隣りでツヤツヤです。

そして二日目はシナリオ公募の大賞発表日でした。
一般のシナリオ公募と違う所は、大賞に選ばれた作品は自らの手で監督し、来年の伊参スタジオ映画祭までに完成させ発表するという点です。
この何百倍の難関を、昨年共にモナコ映画祭へ行った知人のYさんが何と!今回受賞されたのです

授賞式の行われていたその頃、私は群馬ではなく多摩にいたので、Yさんの歓喜を目の当たりに、一緒に万歳三唱する事は叶わずだったのですが、電話で速報を受け大喜びしたのでした。

そしてその数時間後、杉田監督を始めとする多摩にいる私たちもが万歳三唱する事になるのを、この時はまだ誰も知らないのである........続く。